2011年 5月自己評価


事業者名称(事業所番号)ラ・ケア本社(2670700414)
提供サービス名:訪問入浴介護
サービスの質の向上に向けて、取り組む課題と優先順位、達成度評価の計画
評価年月日   H23年5月31日
前回評価年月日 H22年11月30日
サービスの質の向上に向け取り組む課題 取組み期間
(年月~年月)
改善に向けた
具体的な行動
達成度評価 次回評価時期
評価項目
番号
優先
順位
内容
C5-1
(前回)
1 事故防止対策委員会を
作り、事故に対しての
原因・対策を深く追求
していく
H23年
6月~11月
事故防止委員を主体
に事故防止に向けて
の検討を行なう
スタッフ会議ご
とに事故に対し
て評価を行って
いるがヒヤリハ
ットに気付く原
点というものを
養う必要があり
今後も継続が必
要である
継続
H23年11月
B2-4
(前回)
2 利用者の身体の状況
(難病)について知識
を高める
H23年
6月~11月
計画的に講義を行な
難病についての
講義を行なうこ
とができなかっ
たので今後講義
を行ない意識を
高めていく必要
がある
継続
H23年11月
事業者名称(事業者番号)ラ・ケアみなみ(2660981057)
提供サービス名:訪問入浴介護
サービスの質の向上に向けて、取り組む課題と優先順位、達成度評価の計画
評価年月日   H23年 5月31日
前回評価年月日 H22年11月30日

サービスの質の向上に向け取り組む課題 取組み期間
(年月~年月)
改善に向けた
具体的な行動
達成度評価 次回評価時期
評価項目
番号
優先
順位
内容
C5-1
(前回)
  事故防止・事故対策に
ついての研修の機会を
増やす
H22年12月
 ~H23年5月
事例検討も含め事故
に対しての研修の機
会を増やす
毎月検討会議を
実施して、スタ
ッフ会議にて周
知する事で意識
が高まり事故が
減った
終了
A2-1
(前回)
1 人権の尊重についての
理解を深める
H23年
6月~11月
人権の尊重について
の研修の機会を持つ
研修の機会が持
てず、理解が深
まっていない
継続
H23年11月
C6-6
(前回)
2 終末期の精神的ケアに
ついての理解を深める
H23年
6月~11月
終末期の精神的ケア
についての研修の機
会を持つ
研修の機会が持
てず、理解が深
まっていない
継続
H23年11月
事業者名称(事業者番号)ラ・ケアながら(2570100095)
提供サービス名:訪問入浴介護
サービスの質の向上に向けて、取り組む課題と優先順位、達成度評価の計画
評価年月日   H23年11月30日
前回評価年月日 H23年 5月31日
サービスの質の向上に向け取り組む課題 取組み期間
(年月~年月)
改善に向けた
具体的な行動
達成度評価 次回評価時期
評価項目
番号
優先
順位
内容
C6-6
(前回)
  終末期の精神的ケアに
ついての研修が行える
H22年12月
 ~H23年5月
研修 終末期についての
研修を行なった。
その為、終末期に
ついての意識は深
められたとは思う
が今後も定期的に
行なう必要があ
る。
終了
C5-1
(前回)
1 同じミスが多い為、大
きな事故に至らないよ
う研修を行う
H23年6月~11月 ・出発前に危機意識
 を深めるよう注意
 していく
・ミスをした時は分
 析を行い練習・訓
 練をする
出発前の危機意識
を深められる様な
声かけは出来てい
ない。毎回の終礼
時にミスをした時
の分析を行なうと
確認不足などが目
立つ。意識付けを
するように声かけ
を引き続き行なっ
ていく。
H23年11月
事業者名称(事業者番号)ラ・ケアながら(2570100095)
提供サービス名:訪問介護
サービスの質の向上に向けて、取り組む課題と優先順位、達成度評価の計画
評価年月日   H23年 5月31日
前回評価年月日 H22年11月30日

サービスの質の向上に向け取り組む課題 取組み期間
(年月~年月)
改善に向けた
具体的な行動
達成度評価 次回評価時期
評価項目
番号
優先
順位
内容
B1-1
(前回)
  初回訪問計画書・報告
書、サービス提供計画
(訪問介護計画書)の
作成がサービス開始1
ヶ月以内に出来ていな
い時がある
H22年12月
~H23年5月
計画書の簡素化、リ
スト一覧表の作成
計画書を変更し
たことにより、
スムーズに処理
出来た
終了
B3-1 1 サービス提供の向上に
向けて、サービス内容
の把握を徹底する
H23年
6月~11月
・サービス計画書を
 担当のヘルパー間
 でサービス内容が
 把握できるように
 する
・スタッフ会議でサ
 ービス内容の確認
 を行なう
  H23年11月
B3-1
(前回)
2 カルテ作成が出来てい
ない、古い情報のまま
になっているカルテが
沢山あるため更新して
いく
H23年
6月~11月
カルテの様式を変更する 出来ていない 継続
H23年11月

事業者名称(事業者番号)ラ・ケアながら(2570100095)
提供サービス名:居宅介護支援

サービスの質の向上に向けて、取り組む課題と優先順位、達成度評価の計画
評価年月日   H23年 5月31日
前回評価年月日 H22年11月30日

サービスの質の向上に向け取り組む課題 取組み期間
(年月~年月)
改善に向けた
具体的な行動
達成度評価 次回評価時期
評価項目
番号
優先
順位
内容
B2-2
(前回)
  利用者様への相談支援
方法を皆で共有し連携
を図る
H23年
6月~11月
1日1回各ケアマネ
ージャーの利用者様
の情報交換を行う
  継続
H23年11月
B2-2
(前回)
  利用者様への相談支援
方法を皆で共有し連携
を図る
H23年
6月~11月
週に1回利用者様に
ついての情報交換を
行う
  継続
H23年11月
B2-2   利用者様への相談支援
方法を皆で共有し引き
続き連携を図る
H23年
6月~11月
週に1回の情報交換
の他に随時情報共有
する事を心がけてい
  H23年11月
事業者名称(事業者番号)(2590100083)
提供サービス名:小規模多機能型居宅介護

サービスの質の向上に向けて、取り組む課題と優先順位、達成度評価の計画
評価年月日   H23年 5月31日
前回評価年月日 H22年11月30日

サービスの質の向上に向け取り組む課題 取組み期間
(年月~年月)
改善に向けた
具体的な行動
達成度評価 次回評価時期
評価項目
番号
優先
順位
内容
52
(前回)
1 日々のその人らしい
暮らし
H23年
6月~11月
利用者のペースを尊
重した支援ができる
時間を工夫してつく
職員都合をまだ
優先している事も
あり、出来ていな
継続
H23年11月
6
(前回)
2 事業所の力を生かした
地域貢献
H23年
6月~11月
町内介護教室の開催 他の地域では、認
知症研修を行った
が、町内では出来
なかった
継続
H23年11月
カテゴリー: お知らせ, 自己評価 パーマリンク